認知症サポーターキャラバン・メイト|シニア起業:デイサービスを立ち上げる – 須永圭一

認知症サポーターキャラバン・メイト養成研修に参加しました。

2年位前に地域包括支援センターの方に参加したいとお願いしていた件です。

コロナ禍で開催されずにいましが、今年復活したようです。

突然の電話で、はじめなんのことか思い出せずにいましたがw記憶の彼方から思い出し

急なスケジュールでしたが参加依頼をお願いしました。

 

認知症サポーターは桐生に戻ってきてすぐ受講しました。

セミナー会場には200人以上の人が集まっていて

「すごい関心のある方が多いんだ〜」

と思ったのでした。

そして

 

「200人の前でセミナーをやってみた!!!話してみたい!!!」

 

などど思ったのでした;;w

その「認知症サポーター養成」を企画開催やセミナー講師をすることが出来るのが

 

『認知症サポーターキャラバン・メイト』です。

それの養成研修になります。

研修の中にはグループワークがあって、4人一組で開催企画を立てるワークがありました。

リアルに、どこの企業に向けて、どこの学校の何年生が対象とか
タイムスケジュールを考えて演出を考えおみあげを考え、すぐ実行が出来るくらいに落とし込んでいました。

私のグループメンバーは

地域包括支援センターの主任ケアマネ
社協の方
介護施設の看護師の方

そして一般の私です。

参加者リストには、所属施設や所属団体などが書かれていたのですが

「一般」と書かれていたのはワタシひとりでした!!!w

ちょっと笑えましたw

この人は一体なに???と思われたかもしれませんねwww

余談ですが、知ってる人がその会場に一人いました。w
職場が変わっていたので最初わかりませんでしたが
休憩時間に挨拶に来てくれました!!

偶然ってビックリ!!

 

そして晴れて『認知症サポーターキャラバン・メイト』になりました!!

これで200人以上集まった会場でセミナー講師としてくっちゃべる野望を
実現出来る資格をゲットしました!w

 

 

Best Wishes!

席順は決まっていて最前列でしたw

今回の会場は群馬県庁。上層階のトイレからの眺めです。いいですね〜開放的で!

後日届いた修了証書

追伸

ちょっと誰かに話したい!聞いて欲しい!

相談したい!

など自分ひとりだけでは解決しずらい
気持ちをお抱えの場合は

わたくしの60分無料相談をご利用ください

「介護」や「介護離職」「仕事」「副業・起業」などなど

↓こちらから5秒で登録できます
須永圭一公式LINE

追伸2:募集します

「介護の仕事に興味ある」「ちょっとやってみたい」

「介護施設の立ち上げに興味ある」「関わりたい」

「立ち上げメンバーになってみたい」

「介護事業を立ち上げたい」

などなど新規事業に関わりた人、やってみたい人、アイデアがある人

一緒にやってみませんか。

介護事業をおこなうために会社を設立しました。
Attracrt Inc.(Attracrt合同会社)です。詳しくはこちらを参照ください。

経験なくてOK!興味があれば!

今すぐでなくてOK!半年先、来年でもOK

「親の介護」や「介護離職」 「転職」 「副業」「起業」などなど

↓こちらからご連絡ください!5秒で登録できます
須永圭一公式LINE

母の介護を経験して、自分自身で介護事業:デイサービスを群馬県太田市で立ち上げようと奮闘中! 親の介護で介護離職した私。with介護・after介護でも仕事・老後を諦めないで欲しい!同じ様な境遇の方に、少しでも参考や励ましになればと思っています。 50代特化型残りの人生を笑って乗り切るためのオンラインサロンを主催。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA